

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」(β版)

栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」
忍者blogから2012年に引っ越して3年あまり。
blog作って13年目に突入してしまいました(;゚ロ゚)
ビックリするやらあきれるやら。
C.Kの仕事を追いかけて幾年月。
ここ数年はちょっとマンネリ気味かなぁって・・・正直倦怠期でした。
で・・そろそろ引っ越してみても良いかなぁって軽いノリではてなblogさんをお試し中。
FC2blogもとても使い易くて悪くはないんですが、ちょっと世間一般とgoogleさんの受けが悪くて・・・。
既に色々書込中です。
このままこのblogは放置の可能性高し。
一応両方ブックマークしておいてくださいませ

【栗山千明】どわ~ついに不倫か?

ゲスの次は“泥沼”不倫 栗山千明×市原隼人「不機嫌な果実」19年ぶりドラマ化 -
栗山千明が悶々… 市原隼人と不倫ドラマ「どんな自分が飛び出すか分からない」
栗山千明が市原隼人とドロドロの愛憎劇に挑む
林真理子の不倫小説『不機嫌な果実』連ドラ化 栗山千明、市原隼人と“禁断愛”

散々なあおりようだが(苦笑)
不機嫌な果実 (文春文庫)
不機嫌な果実 (文春文庫)林 真理子

文藝春秋 2001-01
売り上げランキング : 5779


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


不機嫌な果実 DVD-BOX 6巻組
不機嫌な果実 DVD-BOX 6巻組
松竹 2015-03-25
売り上げランキング : 41419


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

う~ん
当時と今とでは表現できる範囲が自主規制でかなぁり制約されてるから・・・ちょっちつらいかもねぇ>濡れ場
それにしてもテレビ朝日は「R-17」をはじめとしてC.Kを蹂躙してるね。
こいつらS局だわ。
R-17 Vol.1 [DVD]
R-17 Vol.1 [DVD]
ポニーキャニオン 2001-10-17
売り上げランキング : 108310


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【栗山千明】タランティーノの“脚フェチ”

栗山千明、キル・ビル続編渋る「だいぶ年齢が…」
栗山千明、『キル・ビル3』の出演に「ちょっと待って」と苦笑い
栗山千明、タランティーノとの再タッグに意欲!「キル・ビル3」の企画に「やりたい」
栗山千明:タランティーノ監督の“脚フェチ”ぶり明かす 「最後まで悩んで……」
栗山千明、タランティーノ作品再出演を熱望するも「英語はまだ上達してません」
タランティーノの撮影現場の裏側を栗山千明と種田陽平が明かす
種田陽平、栗山千明がタランティーノの現場を語る
栗山千明、映画「キル・ビル」続編に出る!?
栗山千明「またタランティーノ監督と仕事したい」 キル・ビル以降も連絡取り合う
『ヘイトフル・エイト』の美術監督・種田陽平と、キル・ビル女優・栗山千明がタランティーノの奇才っぷりを大暴露!

う~んorz
痛恨の極みっつ~か試写会募集に気づいたのは終了時間後でありました(>_<)
足フェチっぷりは、まぁ・・もうC.K好きで好きで堪らない感あふれる映像観ましたんで判るんだなぁ。。。

しっかし・・・なんでここまで英語苦手公言するかなぁ・・C.K
今のままなら進歩ないのになぁ・・・もったいない(-_-)
ちょっと苦言。

【栗山千明】台本と読書は違~うのです。。

【女優登場】電子書籍「BookLive!」が謎のミリオンセラー作家書き下ろし小説を公開 / 栗山千明さんと誰が書いたのかキャッキャ推理したでござる
ま、読書家という表現が当たっているかということはともかくとして・・・
色々チェックしてみますと・・・

栗山さん:「最初はノベライズから始まり、大塚英志さんの “多重人格探偵サイコ” にハマってまして。そこから始まって、小学生の時はノベライズがメインでしたね」


ご本人出てるがな!(苦笑)
多重人格探偵サイコ~雨宮一彦の帰還~ Vol.1(特別版) [DVD]
多重人格探偵サイコ~雨宮一彦の帰還~ Vol.1(特別版) [DVD]大塚英志

ポニーキャニオン 2000-10-18
売り上げランキング : 203429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

確か・・・・

大塚英志企画・原作のテレビドラマ『多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還』の放送により、関連企画なども行われた。「サブカルチャー倶楽部3」でゲスト出演者したテレビドラマ出演者(栗山千明、今井ちひろ、大原沙季、平野綾)が朗読した4回のリーディングストーリィは、『多重人格探偵サイコ』シリーズの一環であり、「ロリータ℃のリーディングストーリー」としてSmartMediaパッケージで発売された。(表記は通常はリーディングストーリィだが、このパッケージソフトのタイトルはリーディングストーリー)。


そうそうリーディング聞いた覚えあるわ・・・多分彼女の初リーディング?
で、次が・・・
煙か土か食い物 (講談社文庫)
煙か土か食い物 (講談社文庫)舞城王太郎

講談社 2004-12-15
売り上げランキング : 14473


世界は密室でできている。 (講談社ノベルス)
世界は密室でできている。 (講談社ノベルス)舞城 王太郎

講談社 2002-04
売り上げランキング : 948678


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

九十九十九 (講談社ノベルス)
九十九十九 (講談社ノベルス)舞城 王太郎

講談社 2003-04-07
売り上げランキング : 813251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞城王太郎かぁ・・・C.Kにやって欲しいキャラ目白押しでありましたな。
しかし、栗山千明一番のお奨め本が
愛をめぐる奇妙な告白のためのフーガ
愛をめぐる奇妙な告白のためのフーガ琴音

幻冬舎 2006-05
売り上げランキング : 1267766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

成程納得という気がする。
実はC.K作者の琴音さんとは鼎談しているんだが、その内容は公開されることなく闇に葬り去られている。
ただ、鼎談後一旦別れてから琴音さんに駆け寄りサインしてください!っとお願いしたそうな。
そういうエピソードを聞くにつけ彼女の人となりが垣間見えるようで微笑ましいのだよ。
新世界より 文庫 全3巻完結セット (講談社文庫)
新世界より 文庫 全3巻完結セット (講談社文庫)貴志 祐介

講談社 2011-01-14
売り上げランキング : 9218


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

悪の教典〈上〉 (文春文庫)
悪の教典〈上〉 (文春文庫)貴志 祐介

文藝春秋 2012-08-03
売り上げランキング : 30304


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして「栗山千明、耽溺」の
フェノメノ 弐 融解/収縮ファフロツキーズ (星海社文庫)
フェノメノ 弐 融解/収縮ファフロツキーズ (星海社文庫)一 肇 安倍 吉俊

講談社 2016-01-09
売り上げランキング : 233166


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

であるか・・・
C.Kの読書旅を追いかけてみようかな。

【栗山千明】アサギマダラは我が家にも飛来していた!!【幻蝶】

「神秘の蝶 アサギマダラ 2000キロを渡る旅」
2月11日(木・祝) あさ9:55~ JNN系列28局ネットで全国放送

栗山千明“蝶”ビックリ! 2000キロの海渡る蝶の生態に密着
栗山千明:“旅する蝶”の神秘に触れ「いとおしく優しい気持ちあふれた」 アサギマダラ特番11日放送
日本を縦断する“渡り蝶”アサギマダラの特集番組放送

先日偉そうに書いていたら、妹からメールが・・・

毎年10月に藤袴の花に寄ってきます。
写真撮って玄関に飾ってたのに気づかなかったのか?(このたわけ者)


(^^;)
そぉ言われれば・・・ありましたねorz
ちなみに藤袴って花は有毒物質のピロリジジンアルカロイドを含有しておりこれがアサギマダラの雄のフェロモンの原料となっておるそうです。

栗山千明が鹿児島初上陸!

初の鹿児島で桜島に衝撃! 栗山千明が向田邦子のゆかりの地へ

KKB鹿児島放送は、向田邦子の半生をたどるドキュメンタリー番組「彼女モード 向田邦子たし算ひき算」を2月22日(月)夜7時より放送する。
番組では、ナビゲーターの栗山千明が、向田の半生と彼女が過ごした時代のファッションを紹介。実際に鹿児島へ赴いて、母校の山下小学校や、家族で訪れたという「ぢゃんぼ餅屋」などを訪れる。


なにぃ?!
ご当地モノってことはこちらでは放送されないってことかぁ?!
う~んorz
鹿児島のC.Kfanの方、誰かDVDに録ってくだされませ(*^^)/

栗山千明と蝶の関係


「神秘の蝶 アサギマダラ 2000キロを渡る旅」
2月11日(木・祝) あさ9:55~ JNN系列28局ネットで全国放送
で、ナビゲータとレポーターを務める。

アサギマダラというこの蝶の習性については不勉強にも知らなかった。
知らぬも通りで、実はこの蝶の移動習性が判ったのは80年代前半。
最近まで生態系が知られなかった蝶だったんですねぇ。

そう言えば・・・っと思い出したのは
海を渡る蝶
海を渡る蝶谷村新司

POLYSTAR CO.,LTD(P)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 457186


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1981年発売のアルバム。
イメージからは海外の話かと思っていたんですが、日本の話だったのか。

【栗山千明】どうも間違い情報だったらしい

【栗山千明】「秘密」のロケが新潟で秘密に行われたらしい
どうも引っかかってたんだが、実はこのロケ大友監督の次回作(「秘密」の次の作品)「ミュージアム」のロケであったらしい。
映画 ミュージアム 小栗旬 妻夫木聡 万代ガスト 11/10 撮影ロケ 新潟
続報
映画 ミュージアム 実写化 小栗旬 11/26 撮影ロケ
そうなんだよなぁ。
11月でクランクアップしていないってどうよ?!って疑問だったんだよね。

【栗山千明】そろそろ身を固めたら?!

親父化かなぁ?
栗山千明は、酔うと「男が欲しい!」を連発する!?
ん~っと・・・よく飲むからなぁ・・・
でもまぁ、『信長燃ゆ』で酒断ちしていたんは立派。
いっそ・・もうそろそろ身を固めてみたら?
気に食わなかったら別れても構わんし(爆)
親世代としては行く末が少々心配になりつつあり(苦笑)
RSZ仲間もこのところ色々あってるから・・どっかにイイ男いないかねぇ?
ん~~~しかし、C.Kの好み100%ってのは別の意味で少々心配ってのが正直なところだしなぁ。。。(*_*)

【栗山千明】アサギマダラ

栗山千明 “渡り蝶”から刺激

第26回JNN共同制作番組『神秘の蝶アサギマダラ 2000キロを渡る旅』
(2月11日放送、前9:55~10:50)
こちらの制作記者会見に出席。

びっくりしたのが、C.Kってば昨年5月に大分県姫島、11月に鹿児島県喜界島を訪れていたこと。
いいいぃ?!
11月は復帰早々大変だったんじゃないだろうか?

【栗山千明】今年もお世話になりました~

東山紀之、ライバルに「俺を越えてみろ」宣言 栗山千明と禁断ロマンス
栗山千明:「和を意識」 ゴールド×赤ファッションを披露
中島裕翔&神山智洋、理想のお父さんは東山紀之!?栗山千明は4年ぶり時代劇に意欲
年明けすぐにドラマ放送
来年も忙しそうですが、イイこった。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

栗山千明、耽溺

いや・・なに年末にこんな文字みたら書かざるを得ない。

「六番目の小夜子」の物語はもっともっと続くから

なっち&山崎育三郎年内結婚へ

ひゃ~本当に結婚するんだ~

最近「六番目の小夜子」メンバーの動きが・・

そっかぁ・・・かれこれもう丸四年になるんだね~

彼に注目した実績としては六小夜絡みとはいえ私のblogが最も古いんではないかな?
あの頃の君たちは(1)
<(`^´)>
愛の五線譜
愛の五線譜山崎育三郎

ユニバーサルJ 2010-06-22
売り上げランキング : 56661


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【栗山千明】「サントリー1万人の第九」で原詩朗読「緊張した!」


今ハマっているアニメは
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]
終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2015-12-23
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あぁ西尾維新好きやもんねぇ。
演奏会の模様は12/23(水)13:55から全国6局ネットにて放送。

【栗山千明】番組出演情報(VTRだけど)

2015/12/19(土) 02:45:00 ~ 2015/12/19(土) 03:30:00
東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~

出演者
平野綾、天野ひろゆき、塚地武雅
【ゲスト】藤井ゆきよ、猪子寿之社長、工藤岳(チームラボ)
【VTR出演】広瀬すず、野村周平、真剣佑、多部未華子、倍賞美津子、栗山千明、他
番組内容
もうすぐXマス特大号!ファン必見!シリーズ最新作「ルパン三世」大特集!「新ルパン」の魅力を漏らさずOA!「ルパンの妻レベッカ」役、要注目の「美しすぎる声優」藤井ゆきよがスタジオに登場!▼日テレ映画最新情報2連発!「ちはやふる」「あやしい彼女」特集▼「黒崎くん」×「国芳国貞」▼ウルトラテクノロジスト集団がスタジオにやってきた!「チームラボ」猪子社長&準レギュラー?工藤さんが「えのすい」新作を語る!他

驚愕!今までと違う栗山千明!

そう来たか!!大友啓史!!


himitu151209.jpg
C.Kのイメチェンパターンはいくつかあるんだが、このパターンは今までなかった気がする。
himitu151209_1.jpg
かっけ~~~!
今までの栗山千明という固定化したアイコンを覆して欲しい。
大友監督なら出来ると思う。

栗山千明、「サントリー1万人の第九」に朗読参加

年末恒例1万人の第九、栗山千明が原詩を朗読
栗山千明 大迫力合唱に感激「これ以上ない贅沢」1万人の第九で朗読

第4楽章の合唱の歌詞となっているシラーの詩「歓喜に寄せて」の翻訳「よろこびのうた」を朗読。
演奏会の模様はTBS系で23日午後1時55分から放送予定。
録画しとかなきゃですわ!

バーンスタイン/ベートーヴェン:交響曲第9番~ベルリンの壁崩壊記念コンサート~ [DVD]
バーンスタイン/ベートーヴェン:交響曲第9番~ベルリンの壁崩壊記念コンサート~ [DVD]
ニホンモニター株式会社ドリームライフ事業部 2009-02-11
売り上げランキング : 56686


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【栗山千明】新江ノ島水族館クリスマスセレモニー

すっかり元気になったようなC.K
昨日は新江ノ島水族館のクリスマスイベントに降臨。

新江ノ島水族館の総合オフィシャルサポ-タ-(ってどゆ意味?)を務めるC.K

〈速報〉栗山千明「幻想的でうっとり」大水槽の映像に大満足
栗山千明、ア-ト化した巨大水槽にうっとり 「ずっと見ていたい」
栗山千明Xmas仕様「華やかな気持ちに」
新江ノ島水族館の夜間イベントがクリスマス仕様に ── 栗山千明さんも登場
栗山千明「幻想的でうっとり」大水槽の映像に大満足
栗山千明、アート化した巨大水槽にうっとり 「ずっと見ていたい」
栗山千明、輝く魚にうっとり「吸い込まれそう」

今回のイベントは芸能関連だけじゃなくニュース関連のマスコミ連中も行ってたんじゃないかな?
記事の内容も各社それぞれバラエティに富んでて面白い。
C.Kの言ってる内容の微妙に変わってるし(苦笑)
こういう機会って水族館側としてはなかなかないので広く知って貰って来て欲しいだろうから、色々な方面のマスコミ連中呼んだっぽいな。

えのすい 愛しのクラゲたち
新江ノ島水族館(愛称:えのすい)
4860086635

【栗山千明】おお友よ、このような旋律ではない!

栗山千明「1万人の第九」ナビ役「ベートーベンの思い代弁したい」

女優の栗山千明(31)が来月6日に大阪城ホールで行われる年末恒例のクラシックイベント「サントリー1万人の第九」(テレビ放送はTBS系で12月23日、後1・55)に、ベートーベンの「歓喜の歌」を紹介する“ナビゲーター”としてステージに立つことになった。


でぇぇ!!

これっすよ!
このオープニングでの朗読ですよ!
昨年は井川遥さんっすよ。

全力応援だなぁ
多分彼女の「第九」の原体験はこちらだと思うんだけれども

彼女にとって、もしかすると今年はあんまりイイ年ではなかったかもしれないけれど、来年へ希望をつなげる一時になればいいな。

ベートーヴェン:交響曲第9番《合唱》 [DVD]
ベートーヴェン:交響曲第9番《合唱》 [DVD]
UNIVERSAL CLASSICS(P)(D) 2011-07-20
売り上げランキング : 11977


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【栗山千明】「秘密 THE TOP SECRET」の追加キャストが凄い

松坂桃李×リリー・フランキー×椎名桔平、生田斗真主演「秘密」に参戦!
松坂桃李については11/11の新潟ロケで既に名前上がってたが・・それにしても凄いメンバーだね。


【栗山千明】「秘密」のロケが新潟で秘密に行われたらしい







大友啓史監督作品の「秘密」
賑々しくクランクインしてたから、てっきり既に撮り終ってたと思ったんだが・・・11/11に新潟ロケだとぉ!
確かにFacebookで11/12に撮影中であることは書かれてたんですが・・・
ひょっとして骨折の遠因って大友監督?ハゲタカの怨念?
眞鍋駿介役の大森南朋さんとは「ハゲタカ」以来だと思うんで、成長を見せつけてやって欲しいと思いまする。。。
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1 [DVD]
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~File 1 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) 2008-07-25
売り上げランキング : 173254


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【栗山千明】JA BANK Presents LIVE in MIE 2015












なかなか盛況だったようで何より。
C.K美味しいモノ食べれたかな?

【栗山千明】「LIVE in MIE 2015」ゲスト出演中!

main2.jpg
まさに今頃コンサート中
それにしても今年で何年目だろう?
15年以上?
今では立派に彼女がこのコンサートの顔となっている。
地方のほのぼのとした雰囲気が気に入ってるらしく、必ずトークゲストとして出演している。

三重は、私にとって第2のふるさと


とまで言い切ってるのだから、三重県民の皆様には誠に羨ましゅうございます。
願わくば、再びこのライヴで彼女の歌声を復活させてみたく。
10th Anniversary BEST
10th Anniversary BEST押尾コータロー

SME 2012-05-01
売り上げランキング : 1618


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケラケライフ(初回限定盤)(DVD付)
ケラケライフ(初回限定盤)(DVD付)ケラケラ

ユニバーサル ミュージック 2013-10-22
売り上げランキング : 56106


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛 am BEST (DVD付)
愛 am BEST (DVD付)愛 大塚愛

エイベックス・マーケティング 2007-03-27
売り上げランキング : 3288


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




【栗山千明】正月時代劇で華麗に復活!!

栗山千明がテレ東正月時代劇で復帰、8月に右脚骨折
栗山千明、けが順調に回復!東山紀之主演時代劇出演へ
栗山千明が骨折からドラマ復帰、東山紀之の気遣いに「ジェントルマンです」
栗山千明がテレ東正月時代劇で復帰、8月に右脚骨折
栗山千明、けがから復帰直後に時代劇「工夫をしながら撮影」
栗山千明、けがから復帰後に時代劇
栗山千明、ケガ回復後初作品は4年ぶり時代劇 東山紀之のヒロインを熱演

【新春時代劇】信長燃ゆ
いやぁ・・・まさか復帰第一作が普通でも大変な時代劇とは。。。しかも公家さん十二単!
頑張れ!ってより私はむしろ
「また怪我しないで!」
って心配する方が先でし(苦笑)
しかし・・・勧修寺晴子という女性はなかなかに特異な存在らしい。
そういう意味ではC.Kの演技に期待してみたいですな!

信長燃ゆ〈上〉
信長燃ゆ〈上〉安部 龍太郎

日本経済新聞社 2001-06
売り上げランキング : 562398


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

信長燃ゆ〈下〉 (新潮文庫)
信長燃ゆ〈下〉 (新潮文庫)安部 龍太郎

新潮社 2004-09-29
売り上げランキング : 24215


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【栗山千明】お休み中?



LAYMEEデザイナー中村沙織さんのツイッターより
折角のプライベートっすからゆっくりしてね。

【栗山千明】『種まく旅人 くにうみの郷』再び

C.Kが主演を務め、今年公開された映画『種まく旅人 くにうみの郷』
『食と農の映画祭2015 in ひろしま』で再び我々の前に降臨!

2015年11月28日(土)~12月4日(金)
会場:広島県 広島 サロンシネマ
上映作品:
『鳥の道を越えて』(監督:今井友樹)
『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』(監督:ジェレミー・セイファート)
『一献の系譜』(監督:石井かほり)
『千年の一滴 だし しょうゆ』(監督:柴田昌平)
『アラヤシキの住人たち』(監督:本橋成一)
『ステーキ・レボリューション』(監督:フランク・リビエール)
『NORIN TEN~稲塚権次郎物語』(監督:稲塚秀孝)
『蘇生』(監督:白鳥哲)
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』(監督:ジョン・ファヴロー)
『A FILM ABOUT COFFEE』(監督:ブランドン・ローパー)
『種まく旅人 くにうみの郷』(監督:篠原哲雄)
料金:
前売 1プログラム券1,000円 回数券(5枚綴り)4,000円 フリーパス6,000円
当日 1プログラム券1,300円

値段もお手頃
帰りに日本酒やロケ地巡りするもよし
見逃していた方旅行がてらふらっと如何でしょう?

種まく旅人 くにうみの郷 [DVD]
種まく旅人 くにうみの郷 [DVD]
TCエンタテインメント 2016-01-08
売り上げランキング : 16910


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【栗山千明】理想の男性像は色気のある人

栗山千明、理想の男性像は色気のある人
『007』聖地・ホテルニューオータニに竹中直人&小堺一機が興奮

順調に?お仕事復帰中のC.K
一昨日は都内で司会を担当する『TOUCH!WOWOW2015』スペシャル番組の記者会見。
じじい二人に紅一点。
番組見たいが、WOWOW入ってねぇ!って方。
ご安心ください!
11月28日にWOWOWシネマで10時間に渡って無料放送されるんです。
チェック必須だ!

【栗山千明】復活!ボンドガール

“007通”栗山千明、イチ押しのボンドガールは誰?
栗山千明、ボンドガールのオファー待ち。「英語は話せないけど」
栗山千明、『007』次作ボンドガールに意欲!?
栗山千明、元気な姿でイベント登場!妖艶な魅力振りまく
栗山千明、ボンドガールに意欲! オファーがあれば「光栄、頑張りたい」
栗山千明、「007 スペクター」イベントでダニエル・クレイグのボンド像語る

突如としてサプライズ登場!?
それにしても復活したようで何より♪(/・ω・)/ ♪

007/ダニエル・クレイグ ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]
007/ダニエル・クレイグ ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-10-07
売り上げランキング : 367


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【栗山千明】図書館戦争は今そこにある危機

C.K出演映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」鑑賞。
観ててどうにもむずがゆい想いがした。
インターネットに携わって20年余り。
ホームページ→ブログ→ツイッター→Facebook→LINEとツールは変わってもコミュニケーション手段として確固たるべき居場所をネットは担ってきたという自負が揺らぐ。
それは昨今の「安全保障関連法」「個人情報保護法」絡みのドサクサでインターネット上での制約が昔と比較にならぬほど増えてきているから。
ネットの「メディア良化法」って昔を知ってる自分としては既に存在しているような気がする。
おまけにリアル図書館戦争が密かに進行中だったりする。
TSUTAYA図書館に協業企業が呆れた理由
TSUTAYA、誤解と憶測に満ちた会社の正体
今後『図書館の自由に関する宣言』がリアル世界ではどうなるか。
案外、中身から骨抜きにされるかもしれない(その方が簡単だし)
とにもかくにもそれだけインパクトのある映画。
岡田准一の格闘技の冴えはハンパなし。
ってか水を得た魚のような格闘技の伝授シーン(さすがインストラクター資格保持者)
榮倉奈々ちゃんのノッポぶりと合わせてこれほどまでにピッタリなバディも見当たらない。
ラストからすると続編に含みを持たせてるんで是非是非是非次回も同じキャストで実現して欲しい。
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray]
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 2015-10-14
売り上げランキング : 54


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心の都へスペシャル 栗山千明の“極める”京都

心の都へスペシャル 栗山千明の“極める”京都|日本テレビ
2015年10月18日(日)16:00~16:55

のえぇ~~~((((;゚Д゚)))))))
きっと復帰早々の収録だったんだろうなぁ・・・
足は大丈夫なんかいな?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっくん

Author:たっくん
ココログ→忍者blog→FC2→はてなへと引越しました。
新URLはこちら
http://gogock.hatenablog.com/
旧URLはこちらです
http://gogock.blog.shinobi.jp/
http://ck.cocolog-nifty.com/go/(削除済)
女優栗山千明さん信奉者です。

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
かうんたぁ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「アーティスト栗山千明」を絶賛応援中!
プリンセス復刊計画
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

御菓月堂
ブログらんきんぐ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
